三重県のシロアリ駆除・加藤防虫

059-346-9544

三重県のシロアリ駆除・加藤防虫

今すぐ電話でお問い合わせ

灯油でシロアリ退治ができるって本当?

回答 ヤマトシロアリによる初期の食害状態なら可能です。

工程1.まずは床下に落ちている木屑などのゴミをきれいに取り出します。隅から隅まできれいにします。

工程2.シロアリが木の内部まで食いこんでいる部分には、ドリルで穴を開け灯油を注入します。

工程3.灯油が逆流しないように上方向から下方向へと斜めに穴を開け、注入していきます。
注入に使う道具はホームセンターで売っているオイルポンプなどでも可能です。

工程4.つか石、つか柱、基礎コンクリート沿いへ重点的に散布します。

タタミの部屋であれば、床板を外してひしゃくなどで散布できますが、洋室ですと床下へもぐりこんで行って作業しなければなりません

そんな時には奥まで届く長さの薬剤ホースと電動コンプレッサーがあれば、効率的に作業できます。

無い場合は何かの容器に灯油を入れ、床下空間を這って行って散布する。また戻って来て補充する。この作業の繰り返しになります。

また、床下は非常にカビの多い場所でもあります。しっかりした防毒か防塵マスクを着けて下さい

灯油は揮発性が高く、長期間臭いが残ります。

長期にわたり、特に梅雨時は不快臭があります

なお、お風呂・洗面所・トイレなどについては、灯油とコンプレッサーだけではシロアリ駆除は困難です。居室などとは構造が違うので専用工具と経験知識が必要です

シロアリ駆除について

加藤防虫について

代表:加藤真佐己

事業所名:加藤防虫
所在地:〒510-0885
三重県四日市市日永5-7
電話:059-346-9544

新着記事

過去の記事

シロアリ駆除について不安がある方、
わからないことがある方へ

お電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
折り返し、施工技術者からご連絡いたします。
お気軽にご相談ください。

おかげさまで
駆除実績36,103
を超えました!!
これからもお客様に喜んでいただくために頑張ります